2018/3/30 合同就職説明会@米原に参加します

昨年に引き続き、県主催の合同就職説明会に参加させていただくことになりました。
3月30日(木)11:00~17:00に、米原文化産業交流会館で行われます。
なお、草津会場もあるようですが、そちらは参加しておりませんので、お気を付けください。
詳細は以下から確認してください。

baseinfo_fileUpload2

滋賀の企業と学生がつくる合同企業説明会【滋賀開催】
https://www.gakujo.ne.jp/2018/company/cmp_baseinfo.aspx?p1=19989&prv=ON&WINTYPE='SUB'

昨年も滋賀県主催&学情さん運営という組み合わせで、ごくごく普通の合同就職説明会だったのですが、今年は学生さんを巻き込んで、「滋賀の企業と学生がつくる」としたのが真新しい試みですね。今回のイベントに先立って、学生さんから「会社のPR動画を提供してもらえないか?」というお電話があり、何も考えていなかったので、「うちのオフィスは見栄えもしないし・・・」と軽く断ったのですが、イベント盛り上げのためにもっと協力すべきだったかなぁとちょっと反省。でもそういうの、苦手なんだよなぁ。他人のPR動画なら喜んで撮るのですが(笑)

弊社の採用人数はデザイナーとプログラマーで若干名なので、他の参加企業さんに本当に申し訳ないのですが、滋賀県のWEB制作会社で、合同就職説明会に参加する会社は非常に少ないと思いますので、弊社に就職したいという方はもちろん大歓迎ですが、「デザインを仕事にしたい」「プログラミングを仕事にしたい」「WEB制作に興味がある」「WEBマーケティングに興味がある」「ネットでモノを売りたい」「ネットを使って何か面白いことをしたい」と思っている方々に気軽に立ち寄っていただいて、その世界で飯を食べている現場の人間が今何を考え、何を行っているかを、率直にお伝えできればいいかなと思っています。

大学3年生が対象のイベントですが、まだ就職が決まっていない大学4年生や、既卒の方々もスケジュールが合えばぜひお越しください。昨年は確か35歳の方も来場しておられましたので、気兼ねする必要はないと思いますよ。お会いできるのを楽しみにしています!